ユノ☆ユンホが好きな人〜👋

日々ユノをみて思った事を書いてみる

公人の失敗を絶対に許さない世の中で

確かにユノは失敗をしたのかもしれない。


それでユノを嫌いになるファンがいたとしても仕方がない。


でも、ここでもユノオンリーさん達のスタンスは揺るがない。


ユノが間違ったと認めながらも、それでもユノを好きな事に変わりはないと言い切る人、


ユノの行動を見てきて信じると決めたから信じると言い切る人、


思いは人の数だけ色々あると思うけど、変わらずにユノを好きな事だけは共通している。


私は誰の意見でも共感するクセがついてしまっていて、誰のどんな意見でも一応に受け入れてしまう。

それが長所であり短所でもあるのだけれど、

そんな私はユノオンリーさんの強い意思を垣間見る事で何度も勇気を貰ってきた。


ユノも何かある度にユノへの信頼が揺らぐファンよりも、ユノオンリーさんの様なファンに何年も支えられてきたのでしょうね。


だから何か事件が起こる度にユノオンリーさんの情報ばかりを取り入れていく方向に向かっていってしまう。


今回の帽子の件も、色々と調べた結果ユノは"やらかしてしまった"と気持ちが重くなってしまった。


新しいアルバムの出来が予想を超えて良かったので、諦めていたツアーに申し込んでいたのに入金を躊躇ってしまった程に、、、


でも、我が娘は全くブレない。

「はぁっっっ??何言ってんの?そんなの関係ないよ。ユノはユノだよ。」

の一言で暗い気持ちが救われた。


我が娘ながら尊敬する。

不器用だけど真っ直ぐで大好き💕


私の駄目な所を受け継がなくて本当に良かった。


そんな娘はゴリゴリのユノだけが好きなユノオンリーファン。


私はユノペンとして恵まれた環境にいるんだと思う。




今日、今までのブログの中で彼を否定する内容や元メンを非難する内容の部分を削除したのは、

ユノを庇いきれない状況の中で非難されて初めて、私が今まで責めてきた人のファンの気持ちがわかったからです。


今までのユノはユノ自身で間違った言動を一度もした事が無かった。

だから、間違ったメンバーは責められて当然なのだと何処かで考えていたのかもしれない。


今回初めて、ユノ自身の行動が誤解や憶測を生んでしまった事で責められて、凄く辛い気持ちになってしまった。


そうか、、、間違ったとしても、間違えた当人にしかわからない事情があるのかもしれないんだよな、、、と思ったんです。


好きな人が何か失敗をしたら、失敗した当人の事情を慮り事情を察し支え救いたいと思うものです。


例えば大切な家族が周りから責められていたら、一緒になって責める事はしません。

世界中の人が敵になっても自分だけは家族の味方でいようと思います。


熱心なファンも似た様な気持ちを持っていますよね。


よく事情も当人の事も知りもしない人から

好き放題に責められたら何ともいえない気持ちになります。


それは彼でも元メンでも同じ事で、間違えた事を当人について知りもせずに無責任に責め立てる事は間違っているんだなぁ、、と。


もし罰を受ける程の罪を犯した者がいたとしたら、当人が然るべき場所で判断を受け罪を償えば良い事であって、関係のない私達が無責任に責める必要はないのですから。


本当に心から反省しました。


そんな事をユノの姿から教えられた気もしています。


ユノは悲しんで怒っていました。


些細な間違いを寄って集って責め立てるネチズンに対して、そして彼女達に何もしてあげられなかった自分に対して。


だからあんな行動に出たのかもしれないし、無意識なのかもしれない。


でも少なくとも私の心を動かしてくれました。


誰もが誰かにとっての大切なひとなんですよね。



SNSが匿名である事の利点というのは、弱者が声を上げる事が出来る点だと思うんです。


だから大きな組織に対して弱い立場の個人が声を上げたりする為に匿名のSNSを利用するのは良い事なんだけれど、


例え強者に見える芸能人でも、個人を相手に自分は安全な場所にいながら寄って集って責め立てるのは、それはもう弱者ではなく何よりも大きく卑怯な強者であって、

弱者になった芸能人を虐めているだけになってしまうんだという事を肝に銘じておきたいと思いました。


今までユノを見てきて、ユノは自分が誰より努力して出来る様になった事を出来ない誰かを責めた事はないし、たとえ自分が傷つけられても誰か個人を責めた事も無い。


だから今回の悲しみと怒りを自分と世間に向けたんじゃないのかと考えました。


自分を保てない程の酷い精神状態中での精一杯の行動だったのかもしれない、と思うと苦しくて堪らなくなります。


ユノは芸能人としての立場を守る事よりも大切なものを守った様な気がしています。


そういう行動をとる事で、ユノが生身の人間ユノとしてユノらしく生き抜ける力を取り戻すキッカケになるのだとしたら、

ファンが減っても叩かれても意味のある事だし必要な事だったのだと思っています。


無理にでも普段と同じ笑顔で過ごす事が出来ていた方が余程危険な状態なのだと思いませんか?


もしも完璧に表情管理が出来てプロとして讃えられたとしても、それはもうアイドルロボットであって私達の愛するユノではないですよね。


私はユノから学ばせて貰っている事が何度もあります。

今回も強烈に学びを得ました。


今はユノを守るとか応援するという前に、

先ずは自分を見つめ直していこうと思っています。


短くない間を生きてきて、子供を二人育て部下を何人か育ててきた中で、当たり前の事として理解してきた大切な事を忘れてしまっていました。


本当に情けないばかりです。


ユノ、今まで酷い人間でいてごめんなさい。

そして、気づかせてくれてありがとう。


どうかユノの精神が救われます様に🙏