ユノ☆ユンホが好きな人〜👋

日々ユノをみて思った事を書いてみる

大騒ぎしたつもりは無いですが、、、

そうですか、、、


普段はマメに記事をあげない人間が

1日に3つも記事をあげたら、そう思われても仕方ないかもですね💦


ユノを守りたい気持ちの強い方からしたら

"スルーしろ"と思う気持ちも理解できます。


でも、私が自分の気持ちを書いた時点では

既に何個かユノについての記事が上がっていて、

しかも、元メンファンの記事をはじめ

全てがユノに悪意しか持っていない内容ばかりでした。


ツイでも嫌韓アカウントが今回の件をユノと東方神起の名前をあげて繰り返し叩いていました。



敢えてユノを信じて何も調べない人もいれば、私の様に心配だからこそ現状を知りたいと思い調べる人もいると思います。



私が今回の件で気持ちが重くなってしまった理由は、

またユノが日本で叩かれるのか、、、

と日産の後の悲惨な状況を思い出したからでした。


あの時は本当に辛かったですよね。


だってユノは何も間違った事はしていないし、その事はライブに来た事があるファンなら皆が理解している筈だと思っていましたから。


ところが、東方神起を良く知らない嫌韓の人達からはじまりネトウヨ民化したモヤビギがユノを総叩きする中で、

殆どの二人応援を掲げる古くからのビギやシムペンはユノを庇うことはありませんでした。


中には「チャンミンじゃなくて良かった」

と安堵する沢山フォロワーのいる二人応援を名乗るシムペンさえいました。



( 余りに理不尽な記事をあげたライターに対してユノへの誤解を解こうとリプしたりしましたが、話が通じる事はありませんでした。


ユノを反◯だと思う人に対しては、どんなに心を砕いて言葉を尽くして説明しても考えが変わる事はありません。

ユノが反◯ではない証拠をどんなに提示しても頑なで受け入れる事はありません。


それどころか逆にムキになってユノが反◯である根拠をとんでもない屁理屈を並べて声高に叫び続けます。


そんな人達が昨今の日韓関係悪化で更に力を増してきているのですから、

今回の事では更に酷い叩かれ方をするのは時間の問題だと思いました。


そう遠くない過去に、何人ものKPOPアイドル達が今回と同じブランドを身につけていただけで酷く叩かれてきた経緯があり、

ユノの真意が何処にあったにせよ嫌韓の人達やアンチ、モヤビギにとっては

"ユノを叩きのめす格好の餌"

となるのは目に見えていますよね。)



予想どおり、二人応援のシムペンをはじめユノペン名乗りの二人ペンまでもが心配をするフリをしながら事の次第を広めたり、不安や苦言を呟き出しました。




人は自分の求める答えしか受け入れない習性を持っています。


少なくない人が、求める答えが欲しくて情報を集める部分は大きいのではないでしょうか?


だから、アンチやモヤビギは何を見ても何を聞いても全てをユノが反◯だと判断する現象だと捉えますし、


片や、同じものを見ても更にユノを信じる材料として受け取るユノオンリーの様な人も存在します。


私は、そのどちらでもない人達が不安になって調べた時に取り入れる情報こそ大事だと考えています。


私の様な過疎のブログに、ここ数日だけ考えられない数のアクセスがあるのは何故か?


それだけ沢山の人達が今回の件について知りたいと思って情報を求めているからではないでしょうか?


そんな状況の中でユノを想って知らないフリをしてスルーする事が最善だとは私は思えませんでした。


ごめんなさい🙇




話はズレますが、、、

そもそも反◯とか嫌韓だとかは、どちらの国も時の政治家が自分達の進めたい方向に民意を先導する為に操作されている事から始まっているんですよね。


そして、韓国から見たら真実の歴史があって、

日本から見た歴史と違いがあって当たり前なんですよ。


別の方向から物事を見ているんですから。


日本では、安倍さんが二度目の首相になった時から少しずつ右翼思想を広め始めました。


それまでネトウヨは少数精鋭で知る人ぞ知る存在で、その代わり情報もマニアックで秀悦な物が多かったです。


世間の風潮も、敗戦国として戦犯の歴史を恥じ、自国を卑下し米国を崇拝するかの様に日本の文化までも否定してきました。


バブルの崩壊と共に自尊心を失った日本は、

右翼思想に巧みに先導する安倍政権に救われ自信を取り戻していきました。


経済大国としての唯一の日本の自信が崩壊した事で、日本人としての精神や文化というものに目を向けるしかなくなっていたのも理由の一つだったと思います。


外交をはじめ経済政策、思想戦略、、、

安倍さんの政治手腕は一定の評価を得るに相応しい結果を出したと言えます。


そうして安倍政権が力をつけ、SNSの普及の広がりからネトウヨが大きくなりすぎた為に、反対勢力がSNSに増えて団結していきました。


こんな風に、何も韓国だけが政治によって反◯思想を強めたり民意が分断したりしているわけではなく、もれなく日本も同じように政治よって思想先導されている事に気付いていない人達が沢山いるのです。


だから、よくよく考えてみたら誰が反◯だとか嫌韓だとかの言い争いなんて何の意味もない事だと解る事なんです。


しかもユノ達に"裏切られた"なんて発想は、

馬鹿馬鹿しいを通り越していると感じます。


ユノ達が一度でも

「自分達は日本人だ」

と偽った事があるのなら騙されたと思うのも仕方がないのですが、そんな事を言った事はありませんよね?


彼等は最初から韓国人として日本にやってきて頑張って日本語を学んで、異国の地で寂しさと苦しさを耐え忍んで努力してきたから今の地位を手に入れたのです。


私はお金を出してライブに行きCDを買いDVDを買いましたが、対価を超えた幸せを与えてもらいました。


今後、対価に合わないと思えば消費者として身を引くまでで、その事で裏切られたとか金を返せだとか恩着せがましい事を言うのは恥ずかしいですよ。


彼等は韓国で生まれ育った韓国人です。

真っ当に親に愛されて親を愛し、素直に親と自分を培う自国を愛している事でしょう。


いくら日本で稼ごうが日本語を上手く話そうが祖国への愛を見失う様な人間ではありません。


ファンが勝手に

"日本の方が好きな筈!"

とでも思っていたのでしょうかね?


自分の国を大切に想う事と、日本を憎む事とはイコールではありませんよ。


勘違いなされません様に🙇🙏🙏🙏