ユノ☆ユンホが好きな人〜👋

日々ユノをみて思った事を書いてみる

ユノの声が大好き😌💕

ユノの全てが好きなんですが、最終的に一番癒されるのはユノの歌声なんです✨


時に

パワーを与えてくれる力があって、


時に

優しいですよね物凄く。


喉から出してるというより身体全体を筒の様に響かせている倍音


ユノがハグをしている場面が思い浮かぶんですけど、

ユノのハグって本当に気持ち良さそうで

暖かく人を丸ごと包み込む優しさに満ちてますよね。


ユノの歌を聴いてると時々、ユノにハグされている様な癒しを感じます。(←やばい😅


ユノが歌が下手だと思っている人がいるそうですが、それこそグループ分裂時から続く3人側ファンからのアンチ行為による印象操作に乗ってしまっているだけだと思うんですけど😅💦(敢えて乗っている方もいる😩)


ユノの歌についてはプロの方からお墨付きを頂戴しているくらい、

知識も技術も豊富なんですよね。


本当に良く聴いていれば解りますよ。

ビブラートの正確さ。

ファルセットの美しさ。

声色の豊富さ。


これだけでも凄いのですが、

ユノの素晴らしさは歌の世界観を的確に解釈して、全身全霊を込めて表現し聴き手に伝えようと懸命に歌うところだと思います。


決して小手先の歌い回しなどをして悦に入ったり、自己陶酔することなく常に全力で歌で人の力になろうと頑張っています。


音源だけではなく、ライブでの歌は更に素晴らしいというのは本当に稀な歌い手だと感心します。


音程も実はチャンミンより正確ですよ。


何かライブでチャンミンがユノに指だか目配せだかで音程を指示しているみたいな事を言ってる方がいるみたいですが、

そんな必要は全くありません。


ライブではチャンミンの音程が不安定な事はありますし、バラードなどで流して歌っている時の口を横に開いてコブシを回す様な悦に入った歌い方が私は苦手です。


演歌ならあの歌い方で良いのでしょうが、今までの東方神起の歌の歌詞や世界観からは程遠い表現ですよね。


今回のアルバムtruthは全体的にチャンミンの声を抑えて加工もしてあったので、聴きやすい仕上がりになってて良かったです。   



ユノは踊りながらの方がリラックスして上手く歌えていたくらい、どんなに激しいダンスをしていても音程を外す事なく歌える高度な技術を持っていて本当に凄いと思います。


そして、WITHライブ以降はバラードが特に安定してきて、ユノの生歌は真に人の心を打つものになっています。


私はWITHライブのBlu-rayを観た時に、この会場でユノの魂の歌声を聴いた人達は絶対に除隊してくるまでユノを待っているだろうなぁ🥺✨✨✨✨

と確信しましたね。


それまで様々なタイプの歌の上手いアーティストの歌を聴いてきて思いもしなかった

歌に対する概念が変化した、、というかプラスされたと言った方が良いでしょうか?


歌はテクニックや声量や音域で聴かせるだけのものでは無かったんだ!

と教えられました。


伝えようとする心と、鍛錬された魂と身体、

何より歌い手の人間性が歌に命を吹き込み、人の心を癒したり勇気や元気を与えたり出来るんだと思い知りました。


だからユノの歌は飽きないのかもしれませんね。


特にライブでのパフォーマンスを見ると途端に歌に意味が加わって、その歌を聴くだけでユノのダンスが目に浮かんできて楽曲への愛着が一層深くなります。


そうしてユノはステージ毎にダンスの表現を変えてきたりしながら、楽曲に彩りを与え魅力を増していくのです。


だから何度でもライブに行ってユノを観たくなる。





常々ユノを見ていて思うのは、ユノが芸能人として一番恐れているのは


"飽きられること"


なんじゃないかなぁと、、、


飽きられない為には何を努力していけば良いのか?

を深く深く追求しながら、ユノの持つ男性的な高い社会性を活かして東方神起の方向性を定めている様に見えます。


時代の流れで変化する東方神起の生き残る術を模索しながら、ユノの個人活動での自己プロデュースも変化させていますよね。


そして必ずインパクトを残す。


それが芸能人としては一番大事なんだと思います。


ユノは良くも悪くも人の記憶に爪痕を残していきます。


ユノは芸能人的に言うと    "持ってる"

人なんですが、


それはユノがそうなる事を敢えて望んでいて、頭の中に"持ってる人"でありたいと思い描いてきた成果が現れている部分が大きいと思っています。


ユノの東方神起に対してのプライドは並々ならないものがあって、

その価値を下げたくないから、、、と事務所もユノ自身も"ある程度の神秘性"を保つ為にプライベートや本来の自分の性質を隠す努力をしてきました。


兵役を経てチョンユンホとして成長した事もあって、今後の生き残りの為にも東方神起の神秘性を脱ぐ事を決めて色々と行動していく様になりましたよね。


ユノの変化についていけないファンは

いつの時代にも必ずいて、

「ユノを見損なった」

と言ってファンを辞めていくと宣言しているのを見かけてきました。


(それは仕方のない事ですし、ある程度ユノも覚悟している事だと思います。)


ユノの転役後から徐々に沸いてきたモヤビギについても例外ではなくて、

少なくともユノ達の変化について行けてないのは確かですよね。


きっかけがMVの日本地図だった方達は、

劣化したネトウヨ民の力も借りて増大した様に見えますが、ユノ個人の魅力について正しく判断をしている方達は時間と共に静かにユノに気持ちが戻っていっていました。


今だにチャンミンを褒めながらユノだけを叩いてる人達は、元々ただの悪質なチャンミンオンリーだったのがモヤビギの名前を借りて今までの鬱憤を晴らしているだけなのだと思っています。


スタイリストのオギさんの件がきっかけでユノへの気持ちが冷めた人達の多くは、ホミンの腐的な妄想遊びの沼にハマって楽しんできた方が多い様に見えます。


一気に現実を見せつけられて、それこそユノ達の変化に全くついていけない頭の固い年配の女性が多いのではないかと思っています。


身勝手で傲慢な一部の年配の方特有の、自分達の不満から溢れる忠告に耳を傾けて貰えない苛立ちを非人道的な方法で解消しようとするのと同じく、

ユノを執拗に貶めるその行動は


まさに  "手のつけられない老害"

そのものだからです。




これからもユノは変化し続けて行くと思います。


それでも、ユノの変わらない人間性の真の部分を知っているユノペンさん達は、決してユノから離れていくことはないでしょう。


偽善者と言われようが、情熱的過ぎると言われようが、

そこまでして人に好かれなくても、、、と言われようが、


実際にユノの様に行動して生きていける事は、何より尊く素晴らしい事だと誰もが思います。


自分には決して出来ないユノの生き様を見せて貰えて、微力ながら応援が出来る事は本当に幸せです。


ユノペンさんはよく

「ユノのファンでいられて幸せ」

と言っていますよね。


そんなユノとユノペンさんの関係を見ているのも凄く幸せです。


あー✨✨✨

私みたいなオバぺんもさることながら

今時の若い子こそユノの良さが理解出来るはずなんだよなぁ😌


今後の為にも、もっともっと若いファンが増えます様に☺️🙏🙏🙏


一発、名作韓国映画に主演してくれないかなー🥺と思ってるんですよね。


韓国映画の監督で凄く才能のある方何人かいらっしゃるじゃないですか😚

そういう方にじっくり演出して貰ったら、ユノの演技は格段に良くなると思っていまして、そうして出来あがった名作でユノが名前を残してくれたら嬉しいです。


とりあえずはNetflix限定作品とかでも海外の方に広まって良いですよねぇ🥰👏👏👏


望みは願えば願うほど叶うものだから、望みを好きなだけ書いていってしまおーっと思っとります😆💕


ユノのソロステージを堪能出来るソロライブも、ユノの完璧なタイミングでやってくれると信じているので、それは何よりも楽しみで仕方がないです☺️✨✨✨


どんどん素敵に変化していくユノが大好きだよー🥰👋👋👋


ユノ✨アンコン頑張ってね😊💖


そして、観に行けるユノペンさん達が楽しめます様に☺️🙏💕💕💕