ユノ☆ユンホが好きな人〜👋

日々ユノをみて思った事を書いてみる

よくよく考えたら最高に褒められとる😭💖

前記事ではユノが読んだらどんな気持ちになるのか心配になってしまって、

ネガティブな文章を書いてしまったけど、


livedoorインタビュー。

テツさんもフクチョーさんもユノを最高に褒めてますね。


短い文ですが、

裏表のない性格。人間力が高い。人間臭さを前面に出す。


もう長く関わってきたユノに対して、今更ストイックだの身体が仕上がってるだの言われても逆にガッカリしたかも🤥


ユノは凄いんです😌❣️


人対人として人間味を感じさせ、人間力が半端なく凄いと言わせる。

第一線で人気者として生きてきた人間としては凄く珍しい事なんだと思います。


東方神起の二人についての印象を訪ねられた時の答えが、ダンサーもバンドメンバーも皆全てユノの印象になっている様に思います。


これはWITHライブオフショから同じで、チャンミンの印象が薄いのでしょうね。

だって大人しくて自分からは話しかけないし、黙々と自分の事だけに没頭していたらメンバーとのコミュニケーションなんてとれる訳がない。


だから毎回バクステ映像には別撮りでチャンミン個別インタがついていますよね。


普段の様子を撮っているだけだとチャンミンの録れ高が少なすぎてしまうんですよ。きっと。


バクステ映像をよく観ると、チャンミンが一人でカメラに向かって話している時でも

常に映像の片隅に映るユノはスタッフと話しています。


インタビューでも映像でも、自然にメンバーの話すままに任せたらユノ一色になってしまうんだと思うんです。


その自然に任せた普段のユノとスタッフとのやりとりを余す所無くBlu-rayにしてくれたらなーとずっと願っているんですけどね😅💦




私は以前から、チャンミンは一度は座長として一からステージをまとめる経験をした方が良いと思っています。


やってみてはじめて、

チームの士気をあげる事がいかに大切な事なのか?

毎回同じ言葉を言ってバカみたいだと思っているユノの掛け声が、どれだけチームの力になっているか?

解ると思うからです。


見るのとやるのとでは大違い。

やってみないとユノの苦労は解りません。


経験の浅い人や人の上に立って組織をまとめた事がない人の方が世の中には沢山存在していますよね。

そういう人達にはユノの本当の凄さや大変さは理解出来ないのだと思います。


東方チームの中にも色々な人が居て、

言葉が少ない人の方が深く物を考えているように思ってしまう浅はかな人も多くいるのでしょう。


私はチャンミンが努力家で頭の良い人だとは思っていますが、影のリーダーだなんて思った事は一度もないです。


チャンミンの方が実は感情に左右されやすいし、その時の気分で考え無しに発言する事は断然に多いです。


不思議と二人の間で調子が良い悪いを分担するかのように補いあっている事はあります。

でもそれは、チャンミンが意図してやっている事ではないですし、チャンミンのフォローの仕方が未熟で分かり易いだけで、ユノがさりげなく周りをサポートしているのが常です。


ユノの凄いところは、やると決めた仕事は時間が無くても無理難題でも、何とか形にして観客にお金を貰えるレベルまでには仕上げるところだと思っています。


ユノも人間ですから、スケジュールが詰まっていてチャンミンよりも練習する時間が取れない時期などは振り付けが入りきっていない事もあります。


振りを間違えている事もありますがステージの流れを止めない様に止まる事なく誤魔化します。


どんなにキツイ時でも、振り付けの途中で膝に手を置いて休んでしまったり、ステージに座り込んで休んだり、顔だけを作って脚を完全に止めてしまったりした事は一度もないのではないでしょうか。


チャンミンは、それを頻繁にやってますよね。

それを責めるつもりはありません。だって尋常じゃないキツさですから。


でもそれをユノがやったら東方神起のステージの流れは止まってしまうでしょう。


( 以前は死ぬかもしれないと感じながら、自分の限界を超えて走り切っていたユノ。

どれだけの物を背負わされているのか?想像するだけで恐ろしかったです。)


それを知っているからユノはペース配分をして完全に動けなくなる事がない様にしているんです。

チャンミンより何倍も頭をフル回転させて計算して責任を持ってステージに立ってる人ですよ。


そんな凄い人の隣で、引け目を感じる事なく自分の事に没頭出来るチャンミンだから、

ユノは有難いと思い、羨ましいと思うんです。実際に助かっていると思います。


年齢的にはチャンミンの方が若く体力もあるはずですし

時間の余裕もユノの方が絶対的に足りてません。

チャンミンは自分の事だけに集中していれば良いですが、ユノは打ち合わせから構成、振り付け、チームワーク構築まで

座長として全ての責任を担って寝る間も惜しんで活動しています。


ユノの負担比重の大きさはチャンミンとは桁違いです。


こんな事は少し考えたら解る事なのに!と苛立つユノペンさんは多いと思いますが、

解らない人の方が世の中数百倍も多いんですよ残念ながら。


そんなユノの仕事量の異常な多さや責任の大きさを理解する人からしたら、チャンミンが少しユノをフォローしたからって、


それが何❓ それくらいやってよ😩


ってなりますよね。


チャンミンがユノのアイスコーヒーを持ってあげてただけで、出来た嫁だか気がきくとか言っているのをみると、どっと脱力してしまいます💦


実際にユノの立場とチャンミンの立場を両方経験したとしたら、


ユノの凄さを痛感し


チャンミンの恵まれた立場を羨むでしょう。


それくらいユノみたいなリーダーを支える事が出来る人間はいくらでも居ますが、

ユノの様にチームを引っ張り大事を成し遂げるまでにまとめてあげ続ける事が出来る人は滅多にいません。


特に芸能界には絶対に存在していないと思っています。


ユノと一緒に東方神起の舞台で激しいダンスを踊りながら歌うのは並大抵の事ではありませんが、それすらユノの引き上げる力の恩恵を受けて成長出来たチャンミンは誰よりもラッキーボーイだと思います。




ユノだって完璧な人間ではないし、まだ若く未熟な部分もあります。


でも5人だったグループが、たった二人になっても今の成功を成し遂げる事が出来たのは

ユノだからだと思います。


勿論チャンミンがいたから出来た事でもあります。


東方神起を語る時に、東方神起の事について何も知らない人が読んだり見たら聞いたりする可能性がある場合、

必ずこの二つを端折らず、両方について語るべきなんです。


最近なぜかユノの功績についてだけ省いて語る人や、編集する人が多過ぎるから揉めるんですよ。


お願いしますよー🥺🙏🙏🙏🔥🔥🔥


ユノー大好きだよー🥰👋👋👋